明石高専クライミング部
国立明石工業高等専門学校のクライミング部の活動記録。 学校での部活動はもちろん、外岩活動や学校の行事、 部員個人の鍛錬や気分に至るまで部員の視点で記録します。(2008/8/5公開)
レッツ・ら・火の玉。
どーも、風邪気味のぴお君です。
先日、新入生を引き連れ東加古川にあるジム
「火の玉ウォール」に行って参りました。
12時過ぎから7時位まで登ってたので
これは筋肉痛確定ですね(´°‐°`)。(その影響を微塵も感じさせない人もいますが)
ではでは、画像大開示しておきましょう。

写っているのは2人とも新一年生です( ͡ ͜ ͡ )
部室に垂壁が無い(倒された)ので、バランス系課題で奮闘中ですね。
これからも精進して欲しいと思います。

ダブルダイノ失敗してるのに画像でごまかす会計(形だけ)の図ですね~
しかも、1回も成功しませんでした。悲しいなぁ…(っ´ω`c)

一年生に負けじと挑戦する副部長です。
まさか、後輩に課題の進捗抜かされてるなんて言えないよなぁ… (。-`ω´-)
(それがリーチのせいだとも言えない)

火の玉常連で腕筋モリモリの部長です。
やたら難しい課題に挑戦してたような…僕ならすぐギブしますね(実際ギブした)。
こんな感じで火の玉遠征(?)は無事終わりました。
怪我も無く終わったので良かったです(*´ω`*)
次回はちゃんとシューズ持っていこうゾ。
新入部員が増えましたよ!!
久しぶりの更新でございます。
小池さんからブログ担当を引き継ぐ事になりました古山です。
通称「ぴお」と呼ばれてるのでそちらの方が馴染み深いかも知れませんね…
さてさて、新学期が始まり(既に一ヶ月前の話ですが)
クライミング部にも新入部員が入って来てくれました。
その数、総勢… 4人!!
個々の紹介は後々するとして、何にせよ入部してくれただけで狂気乱舞です。
(学生課から女子の新入部員が入る噂を聞いて狂気乱舞してたのは別件。しかも、結局噂だった。)
ホールドも新しく追加したので壁も一新しました。
ついでに、登る姿でもあげておこう。

なるべく定期更新するように努めるます。それでは。


ラスト
どうも小池です。今年度のラスト記事です。そして今日は今年度のラスト部活!だったのですが、乾燥して指がひび割れて痛くてそこまできつい課題は登れなかったのですが結構な量は登りましたね。
やっぱり日々の体幹トレーニングのお陰かそこそこの課題は無理なく登れるようになりました。
春休みもサボらず定期的に登って来年度ももっとうまく登れるように頑張りたいと思います!
それでは、みなさん来年度もよろしくお願いします。
それでは、また次回
痛い
どうも小池です。
やっと謝罪がない記事を書けそうです。
今日は、いつもより長く活動しました。
一年生が二人来て、黙々と、またわいわいと登ってました。
各自課題を登ったり課題を作ったり。
2,3週間ぶりだったので、体の節々が痛く、さらにホールドにぶつけてかなり痛かったです。
無理はダメですね。体の調子を見ながら調節しましょう。
でも、やっぱりクライミングは楽しかったです。
もっと上手に登りたいですねー。
次は、来週の月曜日です。
それではまた次回。
もうすでに・・・
どうも小池です。
お待たせしすぎました。この間の記事から早、2か月半・・・
今日修了式でただいま春休みです。
今までさぼっていたことをお詫び申し上げます・・・
二年生がこんなに忙しくなるなんて思ってませんでした。(言い訳)あ、僕は無事進級したと思います。(まだ未定)
ただ、ブログをさぼっていただけでほぼ毎日ちゃんと登ってましたよ!(そういう問題じゃない)
更新しなさ過ぎてかなりブログのことをみなさんに指摘されました。すみません。
この頃謝ってばっかりですね(笑)
僕は、寮生なので春休みに家に帰らないといけないので少ない期間ですが、今日入れてあと三回は、更新したいと思います。
ただ、短い時間しか登ってないので、大した記事にらないと思いますが、お付き合いいただければと思います。
ついでに引き継ぎもしたいとは思うのですが、まだ準備等行ってないので、来年度も少しの間このまま行こうかなと思います。
来年は週一更新目指します。
それでは、また次回(あと二回くらいは絶対更新します。)


プロフィール

ANCT-climbers

Author:ANCT-climbers
高専クライミング部のブログへようこそ!!
日々練習に励む部員達の活動を記録します。

クライミング部に関するご質問・ご要望・ご意見・その他連絡はコメント欄に書いていただいて結構です。できる限り答えていきます。

明石高専クライミング部HPはコチラ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる